スポンサーサイト


クロロのコメについての解答?

>>クロロ
かなり深い話になるんだけど、
ポケモンには、固体値、種族値、努力値、
性格値ってのがあって、種族値は元々そのポケモンがヒトカゲならヒトカゲで完全に
決まってる数値で、努力値は後から自分がポケモンを倒してレベルアップさせて行く時に貰える裏経験値的なものなんだよね。これはどうにもならないんだけど、重要なのは固体値ってのがあって、これはポケモンをゲットした時にそのポケモンの種類が同じでも各ポケモン1匹1匹に与えられる数値でこれの高さによって全然ポケモンの強さが変わってくるのよ。
そして、ポケモンのダイパプラチナにももちろん改造ツールがあって、それを使ってる馬鹿もいるわけで。けど、プラチナからのバトルビデオってのがあって、自分の対戦したバトルが動画として残せるようになったんよ。そして、その動画を元に使ってるポケモンの、技、性格、固体値、努力値、が解析できるツールっていうのも最近あって(もちこれも違反)それで解析したデータがこれ。

レベル 050 サンダ- (サンダー)
おや :レッド (ID:33217 裏ID:12033)
性格値:3863325585  性格:おくびょう ボール:ハイパーボール なつき度:70
特性 :プレッシャー 持ち物:たつじんのおび めざめるパワー:こおり 70
能力値 : HP 165 攻撃 090 防御 103 特攻 177 特防 108 素早さ 167
個体値 : HP 030 攻撃 011 防御 026 特攻 031 特防 027 素早さ 031
技:ねっぷう+0 , 10まんボルト+0 , めざめるパワー+0 , まもる+0

まあ、初心者、中級者が見ても特に違反じゃないんじゃ?って思うと思うんだけど、実際俺もわからなかったし。固体値の最高が31なんだけど、このサンダーは必要な特攻、素早さが31でMAX。
そして、性格が臆病。この時点でこのサンダーのゲットできる確立が800分の1らしい。
まあその程度なら全然ありえる数値なのよね。
そしてHPが30。防御系も高い。でいらない攻撃だけが11。w
もう笑うしかない域なんだけど、更にめざめるパワーが氷の威力70
この固体値でめざパが氷の威力70とか、マジカオスw
ゲットできる確立はもう、天文学的数字なわけで。
まあ伝説ポケモンをゲット前にレポートして厳選するプレイヤー当たり前だけど
いるんだけど・・・。上の解析で一番笑えるのが、ゲットしたボールが
ハイパーボールwwwww
マスターなら1回投げて終了だけど、ハイパーでこのサンダーゲットとか
プレイ時間いくらですか?って話w
まあでも、天文学的なだけでゲットができないわけじゃないから、改造じゃないんじゃ?って
俺も最初は思ってたんだけど、2ちゃんとかでみてると、上の解析みたら性格値ってあるでしょ?
この数値でこのポケモンの固体値、とステータスはゲーム的に出現しないってことが発覚したわけですよ。つまり、疑いから確信にかわったって事なんだよね。
説明下手でわかりにくいけどかなり信用性の高い情報らしいよ。
スポンサーサイト
コメント

No title

激烈に改造したらバレルから、ギリギリくらいまでしたけど、それが存在する確率が天文学的数字だから、どうにも改造したに違い無いってくらい怪しいわけね。
そして、動画だけじゃ無理で解析ツール使わないとデータわからないわけね。
スタッフには適正値内ならOKよみたいにしか通達されてなかったのかもね

No title

>>クロロ
能力的には適正内なんだけど、この能力に性格値が一致しないから、改造で確定なわけなんです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

