スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんか・・・

決勝の相手のポケモン(サンダー)が不正な物だったとかで
ネット上で大騒ぎになってる。
対戦前も後も普通な感じでよい子っぽかったのに。
ちょっと残念だ。
今度は不正なしで勝負してみたい。
スポンサーサイト

ポケモンワールドチャンピオンシップ2008徳島予選

参加人数多かった。
まずこれが印象。
しかもマスターリーグに60人↑って。
徳島にこんなにいたんだなぁって思った。
結構盛り上がりましたよ。
結果は準優勝!
俺は徳島で2番目に強いトレーナーだぜ!
決勝戦はモニターで会場の人全員に見られて恥ずかしかった。。
表彰式のインタビューも恥ずかしかった。
「次は優勝狙います。」とか言っちまった!!
写真とかいっぱい撮られた。
何かに載るらしい。
見つけてもそっとしてやってください。

マジですっげー楽しかったわ!!

大会まで@1週間

全然メンバーきまらん。
ヤバイわ。
とりあえず攻略本でるの遅すぎ。
そのくせ変更多すぎ。
ま、がんばる。

ぎたどら

こたつとみかん黄でSSフルコン96%とったぜ!
そんでスキルが500.xxになった。
そんだけのこと。

咲いた咲いた星の欠片が月の裏側で泣いていた

やっべ、撫子再燃中。クリア率7割くらいだけど、
スキル58%ってヴぉーーーい!
せめて70くらいまではもっていきたい。
ってか赤クリアしたい。まあ無理だけどな。
ポプの赤ですら・・・・。
ちくしょう、土曜じゃなきゃギターやりにいくんだけどな。
中高生多くて行く気にならん。
ってか、冬にとくと一緒に是非ギタフリをやりたいぜ。
レベル上げときますわ。

ポケモン
昨日は谷やんとバトルフロンティア攻略へ。
バトルタワー4順目で俺がクレセリアとミカルゲ連れてったせいで
4順目の3戦目で敗退。ミカルゲよえーよ。
育てて損した気分。
はぁ、、大会何で参加しよう・・・・。

うぬぬ・・・

夕方の6時から消防の担当地区の防火水槽とポンプの見回りが
あるんだった。
危うく忘れるところだったわ。
まあそれにしてもめんどくせーな。
まあ家事になっていざ出動したときに火が消せなかったら
シャレにならんので点検してくるわー。

熱帯

まずポケモン。昨日PBRで熱帯した。
3戦して全勝。伝説使う奴多すぎて大会のシュミレーションになりゃしねー。
特にレンタルパス使ってくる奴ってなんなの?
意味わからん。そんな奴は熱帯に顔ださないでください。

そしてギタドラってかギタフリ。
シクレに撫子が入ってると知り、大急ぎでゲセンへ。
解禁方法とか調べてないのでとりあえず
エクストラステージ出してみる。
撫子はなかったけど、ヴァネッサ発見とりあえずプレイ。
まあクリア。
そして、携帯で解禁方法を調べたら、熱帯(バトルモード)で、
ストーン争奪戦なるイベントに参加しないといけないこと発覚。
とりあえず参加。ランク低かったので勝てるだろうと思ってたけど
甘かった。かなり負けまくったけどなんとか11勝した。
そして撫子解禁。早速プレイ。
まあ、緑は余裕。黄色は口笛あわせ~♪の所、まさに最後の最後で
シャッターガラガラ。しかも2回。。Lv44ってうそじゃねーの??
クリアは次行ったときにするってことで撤収。
意外にギターの熱帯が面白かった。

そして、スキルは
390.xx→440.xxになった!きょうだけで50増えたぜ。
そして熱帯の時スキル1200って人と勝負して勝てました。
すげー不思議だけど勝ちは勝ちだぜ。
これからも熱帯するからなんか1曲得意曲つくっとかないと。

1勝3敗・・・

今日は谷やんと公式戦ルールでバトル。
1戦目
俺→ミカルゲ、ドータクン、グレイシア、サンダース
谷→ピクシー、フーディン、ゴウカザル、ボウマンダ
負け

2戦目
俺→ユキメノコ、グレイシア、エレキブル、ジュカイン
谷→ジバコイル、フーディン、ゴウカザル、ボウマンダ
勝ち

3戦目
俺→ガブリアス、エルレイド、エレキブル、ジュカイン
谷→ヤドキング、フーディン、ゴウカザル、グライオン
負け

4戦目
俺→ユクシー、エルレイド、エレキブル、ジュカイン
谷→ヤドキング、ヤドラン、カビゴン、ジバコイル
負け

1勝3敗。PTをボックスから引き取って技構成を考えないで
使ってたってのもあるんだろうけど、それ以上に谷やんが強い。
こっちも結構固体値、努力値、とくせいを考えて育ててるんだけどなぁ。
持たせる道具をもう少し考えてみないといけないかも。
とりあえず、もっかいPT構成考え直して育成しなおしてみる。
まあこの後もっかい谷やんとバトルする予定なんだけど。
とりあえず、技と道具いじってみるか。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。