スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム

wiiの動物の森でマッタリしてる。
あとは特にゲームやってない。

スポンサーサイト

ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバス

サンダーの固体値厳選してんだけどヤバイね。マジで。
HPVとかまああるにこしたことはないんだけどさ。
素早さVのHPV、防御&特防22~23の時に特攻1って。。
マジ泣ける。特攻か素早さのどっちかは妥協ってわかってるけど、これはねーべ?
むしろ、特攻素早さVの固体値ください。
サンダーゲットに5時間以上ついやしとるわ。
これだから伝説は・・・。

クロロのコメについての解答?

>>クロロ
かなり深い話になるんだけど、
ポケモンには、固体値、種族値、努力値、
性格値ってのがあって、種族値は元々そのポケモンがヒトカゲならヒトカゲで完全に
決まってる数値で、努力値は後から自分がポケモンを倒してレベルアップさせて行く時に貰える裏経験値的なものなんだよね。これはどうにもならないんだけど、重要なのは固体値ってのがあって、これはポケモンをゲットした時にそのポケモンの種類が同じでも各ポケモン1匹1匹に与えられる数値でこれの高さによって全然ポケモンの強さが変わってくるのよ。
そして、ポケモンのダイパプラチナにももちろん改造ツールがあって、それを使ってる馬鹿もいるわけで。けど、プラチナからのバトルビデオってのがあって、自分の対戦したバトルが動画として残せるようになったんよ。そして、その動画を元に使ってるポケモンの、技、性格、固体値、努力値、が解析できるツールっていうのも最近あって(もちこれも違反)それで解析したデータがこれ。

レベル 050 サンダ- (サンダー)
おや :レッド (ID:33217 裏ID:12033)
性格値:3863325585  性格:おくびょう ボール:ハイパーボール なつき度:70
特性 :プレッシャー 持ち物:たつじんのおび めざめるパワー:こおり 70
能力値 : HP 165 攻撃 090 防御 103 特攻 177 特防 108 素早さ 167
個体値 : HP 030 攻撃 011 防御 026 特攻 031 特防 027 素早さ 031
技:ねっぷう+0 , 10まんボルト+0 , めざめるパワー+0 , まもる+0

まあ、初心者、中級者が見ても特に違反じゃないんじゃ?って思うと思うんだけど、実際俺もわからなかったし。固体値の最高が31なんだけど、このサンダーは必要な特攻、素早さが31でMAX。
そして、性格が臆病。この時点でこのサンダーのゲットできる確立が800分の1らしい。
まあその程度なら全然ありえる数値なのよね。
そしてHPが30。防御系も高い。でいらない攻撃だけが11。w
もう笑うしかない域なんだけど、更にめざめるパワーが氷の威力70
この固体値でめざパが氷の威力70とか、マジカオスw
ゲットできる確立はもう、天文学的数字なわけで。
まあ伝説ポケモンをゲット前にレポートして厳選するプレイヤー当たり前だけど
いるんだけど・・・。上の解析で一番笑えるのが、ゲットしたボールが
ハイパーボールwwwww
マスターなら1回投げて終了だけど、ハイパーでこのサンダーゲットとか
プレイ時間いくらですか?って話w
まあでも、天文学的なだけでゲットができないわけじゃないから、改造じゃないんじゃ?って
俺も最初は思ってたんだけど、2ちゃんとかでみてると、上の解析みたら性格値ってあるでしょ?
この数値でこのポケモンの固体値、とステータスはゲーム的に出現しないってことが発覚したわけですよ。つまり、疑いから確信にかわったって事なんだよね。
説明下手でわかりにくいけどかなり信用性の高い情報らしいよ。

なんか・・・

決勝の相手のポケモン(サンダー)が不正な物だったとかで
ネット上で大騒ぎになってる。
対戦前も後も普通な感じでよい子っぽかったのに。
ちょっと残念だ。
今度は不正なしで勝負してみたい。

ポケモンワールドチャンピオンシップ2008徳島予選

参加人数多かった。
まずこれが印象。
しかもマスターリーグに60人↑って。
徳島にこんなにいたんだなぁって思った。
結構盛り上がりましたよ。
結果は準優勝!
俺は徳島で2番目に強いトレーナーだぜ!
決勝戦はモニターで会場の人全員に見られて恥ずかしかった。。
表彰式のインタビューも恥ずかしかった。
「次は優勝狙います。」とか言っちまった!!
写真とかいっぱい撮られた。
何かに載るらしい。
見つけてもそっとしてやってください。

マジですっげー楽しかったわ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。